よくあるご質問



ご注文について

Q 注文に関するメールはいつ届きますか?
ご注文確認メール:ご注文完了時に配信いたします。
発送通知・WEB領収書発行メール:商品発送時に配信いたします。

Q 注文したのにメールが届きません。どうすればよいですか?
ご注文が正しく完了されていないか、メールアドレスに間違いがある可能性がございます。お客様のメール設定によっては、当サイトからのメールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けられる可能性があります。万が一メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをお確かめください。

Q 海外へ発送できますか?
海外発送は承っておりません。日本国内のみ配送を承ります。

Q 別性で同居しています。届先の氏名が違いますが注文はできますか?
住所の最後に「〇〇様方(届け先の名字)」をつけてご注文をお願いいたします。

Q 連名で注文できますか?
連名でのご注文は可能です。

Q 複数の注文を1つにまとめたいのですが、可能ですか?
複数のご注文を1つにまとめるサービスは行っておりませんので、予めご了承ください。

Q 電話で注文できますか?
現時点では承っておりません。WEBページからのご注文をお願い致します。

Q 在庫がない商品の予約注文はできますか?
現時点では承っておりません。

Q 入荷連絡はもらえますか?
現時点では承っておりません。

Q ギフトラッピングはできますか?
現在、ギフトラッピングは承っておりません。

Q ギフトのお届け先に、金額のわかるものを入れないでほしい。
金額入りの納品書はご注文者様にメールでお送りいたします。
商品には同梱しておりません。

Q のしの取り扱いはありますか?
現時点では承っておりません。

Q サンプルはありますか?
現時点ではお届けできるサンプルのご用意はございません。

Q 領収書は発行できますか?
発送通知に記載の領収書発行用URLから発行していただけます。

 

 

配送について

Q 商品はいつ届きますか?
配送先によって異なりますが、通常ご注文・決済完了後から2~5営業日以内の商品発送となります。
関東の倉庫から出荷を致します。お届け日のご指定は、ご注文日より7営業日目以降からご指定いただけます。

Q 配送会社を選べますか?
佐川急便のみのお届けとなります。

Q 商品のお届け日・お届け時間は指定できますか?
在庫がある商品は、ご注文日より7営業日目以降からご指定いただけます。お時間の指定はいただけませんのでご了承ください。

Q 商品の発送はいつ頃になりますか?
ご入金・決済完了後、2~5営業日以内に発送しております。 日付指定がある場合は、地域にもよりますがおおよそ到着希望日の1~3日前の発送となります。

Q 住所が長いのですが登録できますか?
住所1(郡市区)、住所2(町名・番地)、住所3(マンション名等)それぞれにご入力ください。正しく入力されませんとお届けまでに時間をいただく場合がございます。

Q 至急商品を送ってほしい
至急発送は承っておりません。通常日程でお届けいたします。

Q 商品が届かない
恐れ入りますが発送通知メールから配送番号をご確認いただき、配送会社へ直接お問合せください。マイページの「注文履歴」から、注文ができているかもあわせてご確認をお願いいたします。

Q 営業所止置きサービスを利用したい
承れます。届け先入力画面の
【氏名】にご注文者様の氏名、
【住所1・2】に宅配センターの住所、
【住所3】に「●●センター営業所止置」とご入力ください。

 

 

お支払いについて

Q どのような支払方法がありますか?
各種クレジットカード払い(VISA、Master、AMEX、Discover、Diners、JCB)・Amazon Pay・銀行振込がご利用いただけます。

Q クレジットカードの請求日はいつですか?
ご注文商品が発送された日が請求日となります。

Q 銀行振込の振込先を教えてください。
みずほ銀行 浅草支店
普通 1506058
日本コパック株式会社
※恐れ入りますが、振込手数料はお客様のご負担でお願い致します。

Q 支払い方法を、注文後に変更できますか?
ご注文完了後のお支払い方法の変更はできませんので、ご注文の際に必ずご確認ください。

 

 

キャンセル・変更について

Q キャンセルや追加など、注文内容の変更はできますか?
ご注文確定後のご注文内容の変更およびキャンセルは承っておりません。

Q 支払い方法を変更できますか?
ご注文確定後のお支払い方法の変更は承っておりません。

Q お届け先の変更はできますか?
出荷の準備がすすんでいる場合、ご注文後のお届け先の変更はいただけません。
出荷後に配送会社へ連絡いただき、ご相談ください。
また、お支払方法が、AmazonPayの場合、各支払い代行会社の規約にて、ご注文後のお届け先の変更はいただけません。

 

 

メールマガジンについて

Q メールマガジンの配信を停止したい。
恐れ入りますが、受信したメールに記載の「登録解除」をクリックしお手続きください。

 

 

商品について

Q ヒノキにシミがついていますが、不良品でしょうか?
天然木の為、木の持つ香り成分が油分として染み出ることがあります。気になる場合は、エタノールを含ませた布や、除菌ウェットティッシュ等でふき取ってご使用ください。

Q 写真と色や模様は同じですか?
天然木の為、一つ一つ色や模様に違いがあります。模様や節も、個性としてお楽しみいただけたら幸いです。

Q 香りが消えてしまったのですが、戻りますか?
天然木の為、経年変化として香りは薄くなりますが、やすりなどで削るとまた復活します。